産後ケアでお母さんに関わることが好きで、お母さんの笑顔を守りたいと言う思いでこれまで助産師として働いて来ました。
産後ケアといっても、病院を退院されてからは地域の助産師さん・保健師さんにお願いしてばかりでした。
『産後ケアを地域でやりたい!』『もっと継続的に妊産婦さんに関わりたい!』という思いからこの助産院を立ち上げました。
人との繋がりが希薄になって来ている現代で、それが心地よいと感じている方もいれば、時折さみしく感じられる方もいらっしゃるかと思っています。そんな中でMy助産師として人と人との繋がりを大切に、お母さんやその家族の方に寄り添える存在になれたらと考えています。
これまで大学病院の勤務で様々な出産に立ち会って来ました。
その中で、『自分自身を大切にできる心』を育てることの重要性を感じました。
私が助産師として何ができるだろうと考えた時にたどり着いたのが包括的性教育でした。
お子さんが成長していく過程で『自分自身が大切な存在なんだ』と感じられるような心と身体を育てるヒントを提供できたらいいなと考えています。
妊娠期から出産、産後と長い間続く子育て。
お母さん、お父さん、お子さん、その家族やお友達の方々という愛する方々との繋がりを大切に。
今のこの一瞬だけではなく、この先の未来を一緒に見守らせていただけたら幸いです。